マイボイスコムは、伊藤忠系シンクタンクから生まれた、20年以上の実績を持つリサーチ会社です。 専門性と責任を持ったリサーチャーによる一貫対応と、品質にこだわったデータとサービスで、お客様の課題を解決するリサーチを適正価格でご提供します。 インターネット調査 オフライン調査 テキストマイニング TextVoice アンケートデータベース MyEL アンケート調査レポート アンケートモニター募集中!
FEATURE マイボイスコムの特徴 プロジェクト毎に専任のリサーチャーが対応 高品質で柔軟なリサーチ力 豊富なリサーチメニュー リーズナブルな価格 徹底した品質管理 専門リサーチャーの柔軟な対応 日本最大級のアンケートデータ マイボイスコムとは
SERVICE サービス お客様の目的に最大限こたえるリサーチを マイボイスコムは、インターネット調査を中心に、オフライン調査やテキストマイニング、アンケートデータベースなどを掛け合わせ、お客様のニーズに最適なリサーチサービスをご提供します。 詳しくはこちら インターネット調査 インターネット調査(ネットリサーチ)は、調査対象者にインターネットを通じて回答してもらう調査手法です。 スピーディ、大規模回収、低コスト、動画・音声活用、豊富な自由回答等の特徴があります。 詳しくはこちら OPTION調査オプション 行動付随調査ミステリーショッパー型調査 モニターが実際の店舗を訪問し、商品購入等を行ってから回答する調査手法 キキミミ分析33-voice 情報感度別でセグメントしたパネルを用いてブランドの将来診断を行う分析手法 写真調査 アンケートの回答を「写真」で取得する調査手法 海外調査 海外の調査パネルを対象に行う調査手法(アジア、北米、欧州等約50カ国) SOLUTIONソリューション例 学術(アカデミック)調査 大学等の学術研究を支援するインターネット調査 顧客満足度調査 お客様の満足度を把握するインターネット調査 ブランド調査 ブランドイメージ等を調べるインターネット調査 ニーズ調査 生活者ニーズを分析するインターネット調査 WEBサイト評価調査 利用者視点でサイトを評価するインターネット調査 広告調査 広告効果/クリエイティブ評価のインターネット調査 従業員満足度調査 自社の従業員の職場への満足度や不満要素を把握するための調査 機械学習による自動分類システム 多種多様な内容のデータに、適切なカテゴリーの項目を自動でラベリングし データの整理、活用を支援するシステム オフライン調査 インターネット調査(ネットリサーチ)だけでなく、オフラインでの定量調査、定性調査にも対応しています。 詳しくはこちら OPTION調査オプション グループインタビュー調査 座談会形式でインタビューを行う調査手法 会場調査(CLT) 会場にモニターを集め、商品等の試用後にアンケートを行う調査手法 デプスインタビュー調査 1対1の面談形式でインタビューを行う調査手法 ホームユーステスト (HUT) 実際の商品をモニターが家庭内で試用して評価する調査手法 郵送調査 対象者に調査票を郵送し、回答を記入後に返送してもらう調査手法 テキストマイニングTextVoice(テキストボイス) テキストデータを効率的に活用することに特化したマイボイスコム独自のテキスト分析ツール「TextVoice」を利用したテキストマイニングサービスです。消費者インサイトの理解や発見をサポートします。 詳しくはこちら アンケートデータベースMyEL(ミエル) 日本最大級の自主アンケート(約3,000テーマ×1万人超)を、アンケートデータベースとして提供しています。 アンケート結果は、ローデータ、単純集計、クロス集計、レポートの形式でダウンロードができます。また、仮説やターゲットに合わせてBIツールで分析、可視化できるサービスもあります。 サービスページへ
PICK UP ピックアップ アンケート お惣菜に関するアンケート(2022.5) 市販のおかずのお惣菜の週1回以上購入者は全体の6割弱、2019年調査より増加。「揚げ物」の購入者が7割強で過去調査より増加傾向。自宅で作るより市販の惣菜を購入する方が多いのは「揚げ物」が6割弱、「漬物」「焼き物」「蒸し物」などが各2割強。 … コインランドリーに関するアンケート(2022.5) 直近1年間コインランドリー利用者は2割弱、そのうち月1回以上利用者は2割強。利用意向者は4割弱。利用したいコインランドリーは「清潔感」が全体の5割強、「大物の洗濯物に対応」「料金が割安」「防犯対策」「洗濯機・乾燥機が高性能」などが各30%台。 … デジタルギフトに関するアンケート(2022.5) 直近1年間にデジタルギフトを贈った人は1割強、もらった人は約25%。贈る側としての利用意向は2割強、直近1年間に贈った人では約76%、もらった人では約46%。贈りたい場面は「お返しや、ちょっとしたお礼」「誕生日や記念日」が利用意向者の各50%台、「お祝い事」が3割強。 … アンケート調査レポート
NEWS お知らせ 2022.02.07 伊藤忠インタラクティブ社と共同でインナーブランドに注目した「みらいブランディング」サービスをリリースしました。 2022.01.17 「テキストマイニング(TextVoice)」のサンプルレポート(カップ麺の不満)を公開しました。 2022.01.04 2022年新年のご挨拶 お知らせ