自主企画アンケート結果

[8805]  消臭剤

消臭剤の利用者は8割弱。そのうち、「スプレータイプ」を利用している人は7割程度
認知、購入経験ともにトップは「ファブリーズ」
消臭剤を購入する際の重視点では、「価格」「香り」「消臭力」が上位3項目
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 15,532名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,185 9,347 15,532 度数 566 3,636 5,944 3,623 1,763 15,532
40% 60% 100% 4% 24% 38% 23% 11% 100%
1. 消臭剤の利用有無
〔ご家庭では、消臭剤を使用していますか?〕
 
  家庭で消臭剤を使っている人は8割弱です。


2. 利用している消臭剤のタイプ
〔(消臭剤利用者)使用している消臭剤のタイプをお選びください?[複数回答]〕
 
  「スプレータイプ」(70.3%)、「ジェルや液体の据え置きタイプ」(66.9%)が上位2項目。以下「炭」(22.3%)、「電源を使う据え置きタイプ」(6.8%)と続きます。


3. 消臭剤ブランドの認知状況
〔ご存知の消臭剤をすべてお選びください [複数回答]〕
 
  トップは「ファブリーズ」で9割弱。以下「脱臭炭」(60.1%)、「リセッシュ」(50.5%)、「エアウォッシュ」(41.0%)と続きます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.購入したことのある消臭剤ブランド
  • 5.スプレータイプ消臭剤の利用頻度
  • 6.スプレータイプ消臭剤で消臭するもの
  • 7.スプレータイプ消臭剤の購入場所
  • 8.スプレータイプ消臭剤購入時の重視点
  • 9.消臭剤への要望(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから