自主企画アンケート結果

[8802]  ハロウィン

ハロウィンの情報入手経路は「テレビ・ラジオ」、「インターネット」
ハロウィンに関連した「グッズ」、「お菓子や料理」の購入率は1割弱
購入点数は「1点」が3割超、購入総額では「1,000円未満」が約5割
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 15,521名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,228 9,293 15,521 度数 594 3,649 6,047 3,487 1,744 15,521
40% 60% 100% 4% 24% 39% 22% 11% 100%
1. 「ハロウィン」の認知
〔「ハロウィン」という行事があることを知っていますか?〕
 
  「ハロウィン」が「どんな行事か知っている」(77.2%)、「名前だけ聞いたことがある」(22.1%)でほとんどの人が認知しています。


2. ハロウィンの関連情報の入手経路
〔(ハロウィン認知者)今年、ハロウィンの行事や商品、ハロウィンに関する情報などをどこでみかけましたか?[複数回答]〕
 
  ハロウィンに関する情報などの入手経路では「テレビ・ラジオ」(61.7%)が最も多く、次点は「インターネット」(40.2%)です。


3. ハロウィンにあたって行ったこと
〔今年の「ハロウィン」にあたって、何かしたことはありますか?[複数回答]〕
  「ハロウィンの関連グッズを買った」(8.4%)、「ハロウィンにちなんだお菓子や料理を購入した」(7.1%)が上位にあげられていますが、「特に何もしていない」が75.4%に達しています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.ハロウィンにあたって購入したもの
  • 5.購入点数
  • 6.購入総額
  • 7.ハロウィンでしたこと(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから