自主企画アンケート結果

[8001]  発泡酒の飲用(第5回)

認知、最も飲む銘柄、CMの好感では「アサヒ本生」「麒麟淡麗<生>」が上位2位
自宅で最も飲んでいるのは「発泡酒」で、「ビール」を上回る
同じ価格なら最も飲みたいのは「ビール」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年3月1日〜3月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14,192名
性別 男性 女性 合計 年代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,098 8,094 14,192 度数 3,655 5,558 3,328 1,651 14,192
43% 57% 100% 26% 39% 23% 12% 100%
1. 発泡酒の認知
〔知っている発泡酒をすべてお選びください [複数回答]〕
 
  認知の上位3位は「アサヒ本生」(87%)、「麒麟淡麗<生>」(86%)、「サントリーマグナムドライ」(79%)です。


2. 自宅で最もよく飲んでいるもの
〔普段ご自宅で最もよく飲んでいるものはどれですか?〕
 
  「発泡酒」(38%)が最も多く、「ビール」(23%)、「第3のビール」(6%)が続きます。


3. 自宅で最もよく飲んでいる発泡酒
〔最近一番好きで、よく飲んでいる発泡酒はどれですか?〕
 
  「麒麟淡麗<生>」(15%)、「アサヒ本生」(12%)が上位2位を占めています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.最も好きな発泡酒のテレビCM
  • 5.ビール、発泡酒、第3のビールの値段が同じ場合に、最も飲みたいもの
  • 6.最も飲みたいものの選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから