自主企画アンケート結果

[19915]  機能性インナー(冬)

この冬の冬用の機能性インナー利用者は7割強で女性で多い。「長袖の肌着(トップス)」が6割弱、「レギンス、スパッツ、タイツ」「靴下」「半袖の肌着(トップス)」などが上位。利用者の7割強はほとんど毎日利用
直近1年間の冬用機能性インナー購入者は全体の6割、男性5割強、女性7割弱。「ヒートテック」は4割強、「ファイバーヒート」「ピースフィット」「ボディヒーター」「あったかスタイル」などが続く
直近1年間の冬用機能性インナー購入者の、購入時の重視点は「価格」の他、「デザイン・色、柄、形」「サイズ」「保温性」「肌触り」などが上位。期待することは「普通の下着より暖かい」の他、「薄着で過ごせる、着ぶくれしない」「冷え性改善」「アウターへのひびきにくさ」など
冬用の機能性インナーが「普通のインナーと同じ価格なら購入したい」は半数弱、「高くても購入したい」は3割弱、「安ければ購入したい」は1割強。購入意向は女性の方が高く「高くても購入したい」「同じ価格なら購入したい」を合わせ8割弱。通常インナーより高価格または同価格での購入意向者は、現在利用者の9割弱、非利用者の3割強
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【調査時期】 2015年2月1日〜2月5日
【回答者数】 12,018名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,957 6,061 12,018 度数 102 891 2,198 3,638 5,189 12,018
50% 50% 100% 1% 8% 18% 30% 43% 100%
1. 冬用の機能性インナーの利用状況
〔あなたは、この冬、保温・防寒を目的として作られた、冬用の機能性インナー(ヒートテック等)を利用していますか。利用している種類をお聞かせください。(複数回答可)〕
 
  この冬、冬用の機能性インナーを利用している人は7割強です。 「長袖の肌着(トップス)」(55.7%)や、「レギンス、スパッツ、タイツ」「靴下」「半袖の肌着(トップス)」が各2〜3割で上位にあがっています。 冬用の機能性インナー利用は女性の方が多く、8割強にのぼります。「長袖の肌着(トップス)」は7割、「レギンス、スパッツ、タイツ」は5割弱となっています。


2. 冬用の機能性インナーの利用頻度
〔(冬用の機能性インナーを利用している方)あなたは冬用の機能性インナーを、どのくらいの頻度で利用しますか。直近の冬のことについてお聞かせください。〕
 
  冬用の機能性インナー利用者のうち「ほとんど毎日」利用している人は71.3%です。 女性の方が、利用頻度が高い人が多くなっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.冬用の機能性インナーの利用シーン

    (冬用の機能性インナーを利用している方)あなたは冬用の機能性インナーを、どのようなシーンで利用しますか。直近の冬のことについてお聞かせください。(複数回答可)

  • 4.直近1年間に購入した冬用の機能性インナー

    (全員)次にあげるような、冬用の機能性インナーのブランドで、直近1年間に、あなたが購入したものをお選びください※男女共通ブランドのみ表示しています。(複数回答可)

  • 5.冬用の機能性インナー購入時の重視点

    (直近1年間に冬用の機能性インナーを購入した方)あなたが直近1年間に購入した冬用の機能性インナーの、購入時の重視点をお聞かせください。(複数回答可)

  • 6.冬用の機能性インナー購入時に期待したこと

    (直近1年間に冬用の機能性インナーを購入した方)あなたがこの冬に購入した冬用の機能性インナーは、どのようなことを期待して購入しましたか。(複数回答可)

  • 7.冬用の機能性インナー購入意向

    (全員)あなたは、冬用の機能性インナーを自分用に購入したいと思いますか。現在お持ちの方も、今後購入したいかをお聞かせください

  • 8.回答者のコメントから

    冬用の機能性インナー不満点(自由記述)

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録