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			      |  | 魚肉加工品を週1回以上食べる人は4割強 |  
			      |  | 1年以内に食べた魚肉加工品は「ちくわ」「かまぼこ」に続き「さつまあげ、つけあげ、てんぷら」「かにかま」「魚肉ソーセージ」「はんぺん」などが多い |  
			      |  | 魚肉加工品購入時の重視点は「味」「価格」の他、「賞味期限 ・消費期限」「原材料」「量・サイズ、販売単位」などが続く |  
			      |  | 魚肉加工品の魅力は「そのまま食べられる」「調理が簡単」「価格が安い」「良質なたんぱく質がとれる」などが多い |  | 
  
			
			 
			
			
			
			
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			  【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
 【調査時期】 2011月6月1日〜6月5日
 【調査機関】 マイボイスコム株式会社
 【回答者数】 12,113名
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			    | 性別 | 男性 | 女性 | 合計 | 年代 | 10代 | 20代 | 30代 | 40代 | 50代 以上
 | 合計 |  
    | 度数 | 5,676 | 6,437 | 12,113 | 度数 | 156 | 1,474 | 3,405 | 3,734 | 3,344 | 12,113 |  
    | % | 47% | 53% | 100% | % | 1% | 12% | 28% | 31% | 28% | 100% |  | 
			
			 
			
			
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    | 1. | 魚肉加工品を食べる頻度 〔あなたは、魚肉加工品(魚介類のすり身を使った食品)をどのくらいの頻度で食べますか〕
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    |  |  | 魚肉加工品を「週1回程度」食べる人、「月に2〜3回」食べる人が各3割弱と、ボリュームゾーンです。週1回以上食べる人は4割強みられます。
10・20代の利用率が低く、年代があがるほど利用頻度が高い傾向です。 
 
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    | 2. | 1年以内に食べた魚肉加工品 〔(魚肉加工品を食べる方)あなたが1年以内に食べた魚肉加工品をお聞かせください(複数回答可)〕
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    |  |  | 1年以内に食べた魚肉加工品は「ちくわ」(86.4%)、「かまぼこ」(81.5%)が上位です。「さつまあげ、つけあげ、てんぷら」が7割弱、「かにかま(かに風味かまぼこ)」「魚肉ソーセージ」「はんぺん」が各5〜6割で続きます。
「さつまあげ、つけあげ、てんぷら」「かにかま(かに風味かまぼこ)」は、女性が男性を10ポイント以上上回ります。
「魚肉ソーセージ」は北海道や中国、四国で3位にあがっています。「はんぺん」は関東、中部、「つみれ」「なると」は東日本で多い傾向です。 
 
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	<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 
				
					- 3.1年以内に最もよく食べた魚肉加工品〔(魚肉加工品を食べる方)あなたが1年以内に食べた魚肉加工品のうち、最もよく食べるものを1つお聞かせください〕 
- 4.直近1年以内で最もよく食べた魚肉加工品の食べ方・料理方法〔(直近1年以内に魚肉加工品を食べた方)あなたがここ1年以内に最もよく食べた魚肉加工品は、どのような食べ方・料理をする事が多いですか(複数回答可)〕 
- 5.魚肉加工品購入時重視点〔(魚肉加工品を食べる方)あなたが魚肉加工品を購入するとき、どのような点を重視して選びますか(複数回答可)〕
 
- 6.魚肉加工品購入場所〔(魚肉加工品を食べる方)あなたは、魚肉加工品をどこで購入しますか(複数回答可)〕
 
- 7.魚肉加工品の魅力〔(全員)魚肉加工品について、魅力に感じる点があればお聞かせください(複数回答可)〕
 
- 8.魚肉加工品の不満〔魚肉加工品について、不満に感じる点があればお聞かせください(複数回答可)〕
 
- 9.回答者のコメントから〔1年以内に最もよく食べた魚肉加工品のおいしい食べ方・レシピ(自由記述)〕 
 
			
			
			
				
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