自主企画アンケート結果

[14809]  大手スーパーの利用

総合スーパー利用者に週1回以上行く人は40.5%
普段行く総合スーパーは「ジャスコ」「イトーヨーカドー」。北陸・中部は「アピタ・ピアゴ」も多い。
総合スーパー利用時の重視点は「品揃えが豊富」「立地がよい、便利な場所にある」「価格が手頃」が上位。西友利用者は「価格が手頃」を重視する人が多い
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,865名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,437 6,428 11,865 度数 187 1,318 3,773 3,828 2,759 11,865
46% 54% 100% 2% 11% 32% 32% 23% 100%
1. 知っている総合スーパー
〔あなたがご存知の、総合スーパーをお聞かせください ※総合スーパー:食品以外に衣料や家電なども売っているスーパー(複数回答可) 〕
 
  総合スーパーの認知率は、「ジャスコ」(88.3%)、「イトーヨーカドー」(85.0%)、「ダイエー」(82.7%)など8〜9割にのぼります。 「アピタ・ピアゴ」は、北陸・中部で認知率が高い傾向です。


2. 総合スーパー利用頻度
〔あなたは、食品以外に衣料や家電なども売っている総合スーパーに、どのくらいの頻度で行きますか 〕
 
  「週4〜5回」が3.6%、「週2〜3回」が15.2%、「週1回」が20.0%で、これらをあわせ週1回以上行く人は40.5%です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.普段利用する総合スーパー
  • 〔(総合スーパーを利用する方)あなたが普段行く総合スーパーをお聞かせください(複数回答可) 〕

  • 4.最もよく利用する総合スーパー
  • 〔(総合スーパーを利用する方)最もよく行く総合スーパーはどこですか 〕

  • 5.最もよく利用する総合スーパーの満足度
  • 〔(総合スーパーを利用する方)あなたが最もよく行く総合スーパーについて、満足度をお聞かせください 〕

  • 6.総合スーパー利用時の重視点
  • 〔(総合スーパーを利用する方)あなたが総合スーパーを利用する際に重視する点をお選びください〕

  • 7.総合スーパー利用目的
  • 〔(総合スーパーを利用する方)あなたが、総合スーパーに行く、主な目的をお聞かせください(複数回答可) 〕

  • 8.回答者のコメントから
  • 〔最もよく利用する総合スーパーの利用理由(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録