自主企画アンケート結果

[1401] お惣菜の利用に関する調査


 

【概 要】

以前からあった「お惣菜」のイメージが最近、新展開のチェーン店の増加などによって、大きく変わりつつあります。家庭料理にかわる調理済食品「お惣菜」に関して、利用の実態を調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.お惣菜の購入経験
2.お惣菜の購入場所
3.好感メニュー
4.お惣菜選択時の重視点
5.お惣菜利用の理由

【調査時期】

1999年9月1日〜9月10日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、3,470名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分度数パーセント
男性175651%
女性171449%
合計3470100%
年齢階層
年齢階層度数パーセント
10代1344%
20代117834%
30代152844%
40代47714%
50代以上1534%
合計3470100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.お惣菜の購入経験
(Q1.この一週間にあなたは御自身で「お惣菜」を購入しましたか)
2.お惣菜の購入場所
(Q2.あなたがお惣菜を最も頻繁に購入するお店はどこですか)
3.好感メニュー
(Q3.お惣菜のなかで、よく利用するメニューはなんですか)
4.お惣菜選択時の重視点
(Q4.店頭で、お惣菜を選ぶときに重視していることは何ですか)
5.お惣菜利用の理由
(Q5.あなたがお惣菜を利用する、主な理由はなんですか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから