自主企画アンケート結果

[13413]  エコポイント

エコポイントの認知率はほぼ100%。「どんなものか説明できる」人は約4割
エコポイントの対象となる家電製品を購入した人は13.8%
交換対象商品を購入した人のうち、ポイント交換を行った人は4割強
対象商品を今後、購入する意向がある人は44.3%。具体的な購入予定がある人は1割
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2009年9月1日〜9月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14,160名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,514 7,646 14,160 度数 260 1,916 4,883 4,229 2,872 14,160
46% 54% 100% 2% 14% 34% 30% 20% 100%
1. エコポイントの認知
〔あなたは「エコポイント」を知っていますか?〕
 
  認知率は98.6%と、ほぼ100%に近い。「どんなものか説明できる」が約4割となっています。


2. エコポイント制度の理解
〔エコポイント制度の説明の中で、あなたが知っているものをお選びください [複数回答]〕
 
  『ポイントの対象となる家電製品3製品の認知』が61.9%でトップ、2位は『ポイント交換対象商品の認知』(56.6%)です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3. エコポイントの対象となる家電製品の購入有無

    〔あなたは、エコポイントの対象となる家電製品を購入しましたか?[複数回答]〕

  • 4. ポイント交換の有無

    〔(エコポイント対象商品を購入した人)ポイント交換は既に行いましたか?〕

  • 5. エコポイント対象商品の今後の購入意向

    〔今後エコポイント対象商品を購入する予定はありますか?〕

  • 6. 回答者のコメントから

    〔エコポイント制度に対する不満・要望(自由記述)〕

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