自主企画アンケート結果

[0901] コンビニのオリジナルパンに関する調査


 

【概 要】

コンビニ各社では、それぞれ個性的なオリジナルパンの開発に力を入れています。生活者のコンビニパンに対する認識の実態を調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.コンビニでのパンの購入実態
2.コンビニオリジナルパンの認知度
3.コンビニにおけるパン購入時の重視点
4.各コンビニオリジナルパンの知名度
5.オリジナルパンの好感度

【調査時期】

1999年3月31日〜4月6日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、3,003名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分度数パーセント
男性156452%
女性143948%
合計3003100%
年齢階層
年齢階層度数パーセント
10代732%
20代100934%
30代142748%
40代38813%
50代以上1064%
合計3003100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.コンビニでのパンの購入実態
(Q1.最近の1週間に、コンビニで「袋入りの菓子パン」を買いましたか)
2.コンビニオリジナルパンの認知度
(Q2.コンビニ各社が、オリジナルのパンを販売していることを知っていますか)
3.コンビニにおけるパン購入時の重視点
(Q3.コンビニでパンを購入する時、何をもっとも重視しますか)
4.各コンビニオリジナルパンの知名度
(Q4.コンビニのオリジナルパンで、よく知っているブランドを選んでください)
5.オリジナルパンの好感度
(Q5.オリジナルパンが「一番美味しい」と思うコンビニはどこですか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから