自主企画アンケート結果

[8412]  車のCM

TVCMの認知トップは「パッソ」で6割弱
好まれるCMのイメージは「親しみ」、「かわいい」、「軽快」、「おしゃれ」
TVCM視聴後の行動の上位は「ホームページを見た」「そのCMについて友人知人と話した」が並ぶ
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年7月1日〜7月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14,281名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,933 8,348 14,281 度数 525 3,451 5,452 3,253 1,600 14,281
42% 58% 100% 4% 24% 38% 23% 11% 100%
1. 自動車免許の有無
〔自動車の免許を持っていますか?〕
 
  自動車の免許の所有率は84.7%です。


2. 自家用車の運転頻度
〔(免許を持っている方)あなた自身が自家用車を運転する頻度を教えてください〕
 
  「ほぼ毎日」運転する(33.9%)が最も多く、「週1〜2日」運転する(19.5%)が続いています。


3. 自家用車の所有率
〔ご家庭は自家用車を所有していますか?〕
 
  家庭で自家用車を所有している割合は8割強です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.車のTVCM認知
  • 5.最も好きなCM
  • 6.最も好きなCMのイメージ
  • 7.CMを見た後の行動
  • 8.印象に残っている車のCM(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから