自主企画アンケート結果

[8312]  衣料専門店

洋服の購入場所は、「スーパー・量販店」「百貨店」がそれぞれ3割
店舗選択時の重視点のトップ3は「値段が安い」「品揃えが豊富」「アクセスしやすい」
購入したことのある店舗は「ユニクロ」が81%でトップ
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2005年6月1日〜6月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,958名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,844 8,114 13,958 度数 553 3,385 5,424 3,155 1,441 13,958
42% 58% 100% 4% 24% 39% 23% 10% 100%
1. 洋服の購入頻度
〔どれくらいの頻度で洋服を購入されますか?〕
 
  洋服の購入頻度は「3〜4ヶ月に1回」(28.5%)、「2ヶ月に1回」(24.2%)が多くなっています。全体の4割強が2ヶ月に1回以上買っています。


2. 1回あたりの洋服の購入金額
〔(洋服購入者)1回の洋服の買い物で、平均いくらくらい使われますか?〕
 
  「5,000〜10,000円未満」(34.0%)、「3,000〜5,000円未満」(26.0%)が多くなっています。


3. 洋服の購入場所
〔(洋服購入者)洋服をどこで購入されることが多いですか?[複数回答]〕
 
  「スーパー・量販店」(34.9%)、「百貨店」(34.0%)が上位2位で、「郊外型ショッピングセンター・モール」(29.9%)、「駅ビル・ファッションビルの専門店」(27.0%)が続きます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.洋服を購入する際の重視点
  • 5.洋服を購入するきっかけ
  • 6.購入したことのある店舗
  • 7.洋服を購入する店で、困った経験(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから