自主企画アンケート結果

[7307]  シャンプーの利用やCM

現在主に使用しているシャンプーは「メリット」が最も多く、「Lux」が続く
「メリット」「ヴィダルサスーン」のCMの認知率は8割超
最も好きなシャンプーのCMは、「アジエンス」がトップ
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年8月1日〜8月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 15,505名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,429 9,076 15,505 度数 737 3,752 6,078 3,501 1,437 15,505
41% 59% 100% 5% 24% 39% 23% 9% 100%
1. 現在主に使用しているシャンプー
〔現在主に使用しているシャンプーはどれですか?〕
 
  「メリット」が9%で最も多く、次位は「Lux」(8%)。以下「スーパーマイルド」「ヴィダルサスーン」「Dove(ダヴ)」(各6%)が続きます。


2. シャンプーのCM認知
〔見たことのあるシャンプーのCMをお選びください [複数回答]〕
 
  「メリット」、「ヴィダルサスーン」は認知率が8割を超えます。以下「植物物語」、「Dove(ダヴ)」、「Lux」、「エッセンシャル」が7割超となっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4. 最も好きなシャンプーのCM
  • 5. 最も好きなシャンプーのCMの選択理由
  • 6. 現在使用シャンプーを使い始めたきっかけ(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから