自主企画アンケート結果

[6403]  百貨店のホームページ

百貨店のホームページの閲覧は29%
「催事・バーゲンセール等の案内」「休業日・営業時間の案内」を見るためが約5割
閲覧経験、好感度が高いのはともに「高島屋」「伊勢丹」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2003年11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14,849名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,207 8,642 14,849 度数 655 3,768 5,892 3,144 1,390 14,849
42% 58% 100% 5% 25% 40% 21% 9% 100%
1. 百貨店のホームページの閲覧
〔Q1:あなたは百貨店のホームページをどの程度見ていますか?〕
  「よく見ている」(2%)、「たまに見ている」(27%)で合計29%が見ています。


2. 百貨店のホームページの閲覧目的
〔Q2:どの様な目的で百貨店のホームページを見ていますか?[複数回答]〕
 
  「催事・バーゲンセール等の案内」(48%)、「休業日・営業時間の案内」(47%)が上位2位を占めています。


3. 見たことのある百貨店のホームページ
〔Q3:あなたが見たことのある百貨店のホームページを全てお選びください [複数回答]〕
 
  「高島屋」(25%)がトップで、「伊勢丹」(23%)、「三越」(20%)が続いています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.もっとも「好感がもてる」と思うホームページ
  • 5.「好感がもてる」と思うホームページの選択理由
  • 6.百貨店のホームページで充実させてほしいもの(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから