自主企画アンケート結果

[4601]  吉野家

吉野家を月に1回以上利用している人は3割、最大の魅力は「安い」
牛丼値下げで利用増加は25%、狂牛病の影響による利用は「変わらない」55%、「減った」15%
よく利用している外食店は、「ハンバーガー店」「コンビニのパン・弁当・おにぎり」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2002年5月1日〜5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,597名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,139 6,458 11,597 度数 334 2,778 4,828 2,617 1,040 11,597
44% 56% 100% 3% 24% 42% 22% 9% 100%
1. 吉野家の利用頻度
(Q1:吉野家をどのくらいの頻度で利用されていますか?)
 
  吉野家の利用経験者は84%で、月に1回以上利用している人は29%です。若年層ほど利用頻度が高くなっています。


2. 吉野家の魅力
(Q2:吉野家のどんなところに魅力を感じますか?[複数回答])
 
  「安い」78%がトップで、「注文した品が出てくるのが早い」51%、「美味しい」35%が続いています。


3. 吉野家の牛丼値下げ後の利用頻度の変化
(Q3:昨年8月、吉野家は牛丼並盛400円から280円への値下げを行いました。それ以降に吉野家を利用する頻度に変化はありましたか?)
 
  25%の人が「増えた」と答えています。「変わらない」は46%でした。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.狂牛病問題以降の利用頻度の変化
  • 5.よく利用する店・売場
  • 6.ファーストフードやコンビニに比べ、吉野家の方が良いと思うこと(自由記述)
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