自主企画アンケート結果

[4201]  家電メーカーのブランドイメージ

もっとも「先鋭的」「マーケティング力が強い」「技術力が高い」ブランドは『ソニー』
もっとも「信頼感がある」ブランドは『ナショナル/パナソニック』
もっとも好きなブランドは『ソニー』がトップ。2位は『ナショナル/パナソニック』
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2002年1月1日〜1月7日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 10,447名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 4,818 5,629 10,447 度数 323 2,620 4,219 2,335 950 10,447
46% 54% 100% 3% 25% 41% 22% 9% 100%
1. もっとも「信頼感がある」ブランド
(Q1:もっとも「信頼感がある」ブランドはどれですか?)
 
  「ナショナル/パナソニック」が36%、「ソニー」が33%で上位2位を占め、3位の「NEC」以下を大きく上回りました。


2. もっとも「先鋭的」だと感じるブランド
(Q2:もっとも「先鋭的」だと感じるブランドはどれですか?)
 
  「ソニー」が64%で突出しており、2位「シャープ」15%、3位「ナショナル/パナソニック」8%を大きく離しています。


3. もっとも「マーケティング力が強い」と感じるブランド
(Q3:もっとも「マーケティング力が強い」と感じるブランドはどれですか?)
 
  「ソニー」が44%で1位、「ナショナル/パナソニック」が33%で2位になっています。3位「NEC」は7%で、これらを大きく下回っています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.もっとも「技術力が高い」と感じるブランド
  • 5.もっとも好きなブランド
  • 6.もっとも好きなブランドの選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから