自主企画アンケート結果

[4103]  三越百貨店

三越百貨店が「好き」は18%。高年齢層の好感度が高い
「高級感」「伝統」「知名度」はあるが、反面「高価格」「古臭い」イメージが強い
利用してみたい百貨店は「伊勢丹」「高島屋」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2001年12月1日〜12月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 10,488名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 4,631 5,857 10,488 度数 320 2,825 4,332 2,212 799 10,488
44% 56% 100% 3% 27% 41% 21% 8% 100%
1. 三越百貨店に対する好感度
(Q1:三越百貨店を好きですか?)
 
  「好き」が18%、「嫌い」が4%です。年代が高くなるほど好感度が高まり、50代以上では23%になっています。


2. 三越百貨店の利用頻度
(Q2:三越百貨店を利用したことがありますか、また利用するとしたらどのくらいの頻度で利用していますか?)
 
  利用経験率は87%です。約2割の人が「半年に1回くらい」利用していますが、「ほとんど行かない」が5割近くを占めています。


3. 三越百貨店のプラスイメージ
(Q3:三越百貨店の「プラスのイメージ」に該当すると思うものはどれですか?[複数回答])
 
  「高級感がある」66%、「伝統がある」60%、「知名度が高い」51%が上位を占めています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.三越百貨店のマイナスイメージ
  • 5.利用してみたい百貨店
  • 6.利用してみたい百貨店の選択理由(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから