| 
			    
			      |  | 自宅・自宅以外をあわせたプレミアムビール飲用者は5割強で、「月1日未満」飲用者が全体の2割強。直近1年間の自宅でのプレミアムビール飲用者は4割強 |  
			      |  | 直近1年間の自宅での飲用経験/今後の飲用意向とも、「ザ・プレミアム・モルツ」「ヱビスビール」の順で多い |  
			      |  | 自宅でプレミアムビールを飲みたいのは「ゆったりとした気分で飲みたい時」「贅沢な気分を味わいたい時」「ビールの味を味わいたい時」の順で多い |  
			      |  | 自宅でプレミアムビールを飲みたいと思わない人は、アルコール飲用者の3割弱。現在飲用者の継続飲用意向は6〜7割 |  | 
  
			
			 
			
			
			
			
			  | 
			  【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
 【調査時期】 2013年6月1日〜6月5日
 【調査機関】 マイボイスコム株式会社
 【回答者数】 10,319名
 |  | 
			
			
			  | 
			  
			    | 性別 | 男性 | 女性 | 合計 | 年代 | 20代 | 30代 | 40代 | 50代 以上
 | 合計 |  
    | 度数 | 5,060 | 5,259 | 10,319 | 度数 | 886 | 2,449 | 3,423 | 3,561 | 10,319 |  
    | % | 49% | 51% | 100% | % | 9% | 24% | 33% | 34% | 100% |  | 
			
			 
			
			
  | 
  
    | 1. | 自宅でのビール類飲用頻度 〔あなたは、ご自宅でどのくらいの頻度でビール類(ビール、発泡酒、第3のビールなど)を飲みますか〕
 |  
    |  |  |  
    |  |  | 自宅でビール類を飲む人は61.3%です。週1回以上飲む人が40.0%を占めます。
男性や高年齢層ほど、飲用率・頻度が高い傾向です。 
 
 |  | 
  | 
  
    | 2. | 直近1年間に自宅で飲んだプレミアムビール 〔あなたが、直近1年間にご自宅で飲んだプレミアムビールをすべてお知らせください(複数回答可)〕
 |  
    |  |  |  
    |  |  | 直近1年間に自宅でプレミアムビールを飲んだ人は44.6%です。
飲んだ銘柄は「ザ・プレミアム・モルツ」(30.4%)、「ヱビスビール」(23.7%)が上位2位です。 
 
 |  | 
			 
			
			
			
				<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 
				
					- 3.直近1年間に自宅で最もよく飲んだプレミアムビール(直近1年間に自宅でプレミアムビールを飲んだ方)あなたが直近1年間に、ご自宅で最もよく飲んだプレミアムビールをお知らせください 
- 4.直近1年間の、自宅でのプレミアムビールの飲用頻度(直近1年間に自宅でプレミアムビールを飲んだ方)あなたは普段、自宅で、プレミアムビールをどのくらいの頻度で飲んでいますか 
- 5.自宅でプレミアムビールを飲みたい気分(直近1年間に自宅でプレミアムビールを飲む方)あなたは、どのような気分の時に自宅でプレミアムビールを飲みますか(複数回答可) 
- 6.プレミアムビール飲用頻度(全員)では、自宅・自宅以外をあわせるとあなたは普段、どのくらいの頻度でプレミアムビール飲んでいますか 
- 7.自宅で最も飲みたいプレミアムビール(アルコールを飲む方)あなたが今後、自宅で最も飲みたいと思うプレミアムビールを1つお知らせください 
- 8.回答者のコメントから自宅で最も飲みたいプレミアムビールの選択理由(自由記述) 
 
			
			
			
				
(MyELのページへ)