自主企画アンケート結果

[14309]  飲食店の携帯サイトの利用

飲食店の携帯サイト利用経験者は半数弱。利用しているサイトは「ファーストフード」(76.9%)が最も多い
飲食店の携帯サイト利用者の8割が会員登録をしている。「ファーストフード」の会員登録者は飲食店携帯サイト利用者の65.6%、そのうち「マクドナルド」に登録している人が89.1%にのぼる
会員登録理由は「クーポンを利用したい」(92.5%)が最も多い
「会員特典が使えるメニューの中から、食べたいものを決めることが多い」「飲食店を選ぶとき、会員特典が使える店の中から選ぶ」など、会員特典が来店誘引のひとつになっている。
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月6月1日〜6月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,979名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,507 7,472 13,979 度数 238 1,735 4,561 4,382 3,063 13,979
47% 53% 100% 2% 12% 33% 31% 22% 100%
1. 飲食店の携帯サイト利用頻度
〔あなたは、ファーストフードや外食チェーンなどの飲食店の携帯サイトを、どのくらいの頻度で利用しますか 〕
 
  飲食店の携帯サイト利用経験者は半数弱です。「月に1日以下」が22.7%と多くなっています。


2. 飲食店の携帯サイトでよく利用するサイト
〔(飲食店の携帯サイトを利用したことがある方)飲食店の携帯サイトで、よく利用するサイトはどこのお店ですか(複数回答可) 〕
 
  「ファーストフード」が76.9%にのぼります。「ファミリーレストラン」が31.1%です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.会員登録をしている飲食店の携帯サイト

    〔(飲食店の携帯サイトを利用したことがある方)飲食店の携帯サイトで、会員登録をしているのはどこのお店ですか(複数回答可)〕

  • 4.会員登録をしている飲食店の携帯サイトの数

    〔(飲食店の携帯サイトで会員登録をしている方)飲食店の携帯サイトの会員登録は、いくつぐらい登録していますか〕

  • 5.飲食店の携帯サイトに会員登録した理由

    〔(飲食店の携帯サイトで会員登録をしている方)飲食店の携帯サイトに会員登録した理由をお聞かせください(複数回答可)〕

  • 6.会員登録をしているファーストフードの携帯サイト

    〔(ファーストフードの携帯サイトの会員登録をしているとお答えの方)ファーストフードの携帯サイトで会員登録をしているお店をお聞かせください(複数回答可)〕

  • 7.飲食店の携帯サイトの会員特典についての考え方

    〔(飲食店の携帯サイトの会員登録をしている方)飲食店の携帯サイトの、クーポンなどの会員特典について、あなたにあてはまる事柄を選んでください(複数回答可)〕

  • 8.回答者のコメントから

    〔飲食店の携帯サイトの不満/利用しない理由(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録