自主企画アンケート結果

[14104]  プレゼント・キャンペーン

過去1年間のプレゼントキャンペーン応募率は68.3%
応募理由は「ただで商品が手に入るから」(53.5%)、「キャンペーン限定の商品・サービスが当たるから」(46.1%)、「応募の手間がかからなかった(簡単だった)から」(36.8%)が上位3項目
携帯電話からのプレゼント・キャンペーン応募経験が「ある」は、28.6%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月4月1日〜4月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,710名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,307 7,403 13,710 度数 203 1,718 4,512 4,224 3,053 13,710
46% 54% 100% 1% 13% 33% 31% 22% 100%
1. 過去1年間のプレゼント・キャンペーン応募回数
〔あなたは直近1年間で何回くらい、商品やサービスのプレゼント・キャンペーンに応募をしましたか ※商品についているシールやバーコード、飲食店や店頭で配布される用紙への記入・投函、新聞・雑誌の募集などによる応募についてお答えください(ネットモニター会員の登録キャンペーン等は除きます)〕
 
  直近1年間で応募経験があると答えた人は7割。「10回以上」は22.8%となっています。


2. 応募したプレゼント・キャンペーン
〔(プレゼント・キャンペーンに応募した方)応募したのはどのような商品・サービスについていたプレゼント・キャンペーンですか〕
 
  「飲料」(49.7%)、「食料品」(46.5%)、「お酒」(38.4%)、「ウェブサイトの懸賞・キャンペーン」(37.1%)が上位項目です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.プレゼント・キャンペーンの応募方法

    〔(プレゼント・キャンペーンに応募した方)どのような方法で応募しましたか〕

  • 4.プレゼント・キャンペーンに応募した理由

    〔(プレゼント・キャンペーンに応募した方)応募した理由を教えてください(複数回答可)〕

  • 5.プレゼント・キャンペーン応募にあたっての変化

    〔(プレゼント・キャンペーンに応募した方)応募にあたって、次のような事はありましたか。あてはまるものをお選びください(複数回答可)〕

  • 6.プレゼント・キャンペーンに関する情報の入手経路

    〔(プレゼント・キャンペーンに応募した方)プレゼント・キャンペーンに関する情報はどこから得ましたか(複数回答可)〕

  • 7.携帯電話からの応募経験
  • 〔(全員)あなたは、携帯電話からキャンペーンに応募したことがありますか〕

  • 8.回答者のコメントから

    〔プレゼント・キャンペーンにまつわるエピソード(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録