自主企画アンケート結果

[0902] スキンケア製品の製造・販売についての調査


 

【概 要】

スキンケア製品、特にトイレタリー製品において、販売元のメーカーが製造専門会社に製造を委託するケースが増えており、販売元と異なる製造元が並列で記載されている製品が多数あります。このような製品の購入について、消費者の意識を調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.スキンケア製品への興味
2.スキンケア製品購入時の重視点
3.製造元への不安
4.販売元と異なる製造元の商品の購入
5.販売元と異なる製造元の製品でのマイナスイメージ

【調査時期】

1999年4月1日〜4月7日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、3,003名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分度数パーセント
男性156452%
女性143948%
合計3003100%
年齢階層
年齢階層度数パーセント
10代732%
20代100934%
30代142748%
40代38813%
50代以上1064%
合計3003100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.スキンケア製品への興味
(Q1.貴方は、スキンケア製品に興味がありますか)
2.スキンケア製品購入時の重視点
(Q2.スキンケア製品を購入する際、販売元と製造元のどちらを重視しますか)
3.製造元への不安
(Q3.販売元と製造元が異なり、製造元が馴染みのないメーカーであると、品質などに不安を感じますか)
4.販売元と異なる製造元の商品の購入
(Q4.販売元と製造元が異なる製品の購入について該当するものをお選びください)
5.販売元と異なる製造元の製品でのマイナスイメージ
(Q5.どの様なスキンケア製品に対し、販売元と製造元が異なることでマイナスイメージを感じますか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから