ネットリサーチの種類

ネットリサーチの種類

ネットリサーチ(インターネット調査)には、登録モニターを対象とした『モニター調査』と、登録モニター以外を対象とした『ビジター調査(オープン調査)』の2種類があります。

モニター調査
当社の登録モニターにアンケートを実施する調査方法です。
ビジター調査
貴社でお取引のあるお客様や、従業員の方を対象とし、インターネット上で
アンケートを実施する調査方法です。

以下で各調査方法の概要をご説明させていただきます。

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モニター調査

当社のモニターから、サンプリング条件に合った対象者を抽出し、メールでアンケート依頼を行います。 回答はWEBアンケートで階層別に上限数を仮定して回収します。

ご発注後の流れ

調査設計・仕様確定を行い、アンケートの事前準備を行います。WEB上でアンケートを取り、回収したデータを集計・分析・レポーティングします。
  1. 調査票の作成、対象者条件確定をします。
  2. アンケートシステム画面の作成、アンケートシステムの設定、アンケート依頼メールの配信を行います。
  3. WEB上でアンケートを取ります。通常は、48時間回収を実施します。回答者数が上限を達した場合は、その時点で終了します。
  4. 回収データを集計、分析、レポーティングします。

アンケート対象者

アンケートモニターからの対象者抽出

32項目の登録属性で対象者を抽出することができます。
また、性別や年代などの基本属性の属性別に回収数をコントロールすることもできます。

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ビジター調査

当社のモニター以外を対象としたアンケート調査になります。 貴社の顧客リスト等を活用し、弊社のアンケートシステムを用いて、WEB上でアンケートに回答してもらいます。

ご発注後の流れ

調査設計・仕様確定を行い、アンケートの事前準備を行います。WEB上でアンケートを取り、回収したデータを集計・分析・レポーティングします。
  1. 調査票の作成、対象者条件確定をします。
  2. アンケートシステム画面の作成、アンケートシステムの設定、アンケート依頼メールの配信を行います。
  3. WEB上でアンケートを取ります。通常は、48時間回収を実施します。回答者数が上限を達した場合は、その時点で終了します。また、目標数に満たなければ、延長回収を実施します。回収は弊社サーバーを活用します。
  4. 回収データを集計、分析、レポーティングします。
  • ※ モニター以外の調査を実施する場合、回収数の予測が難しい為、回収件数ではなく、 回収期間で回収数をコントロールします。
  • ※ 回収は当社のアンケートシステムで行いますが、お客様への依頼メールは貴社からの配信をお薦めします。

アンケート対象者

一般顧客(BtoC)

貴社のお客様や従業員のリストなどを活用し(※)、 お客様に直接メールでアンケートを依頼します。
また、 貴社サイト上で、アンケート回答者を公募することも可能です。

インターネットでご回答していただくことで、貴社サービスに対する満足度や不満要素などをダイレクトに聞くことができます。

  • ※ 個人情報を含む顧客リストの管理については、厳重に取り扱わせていただきます。 個人情報保護方針

企業顧客(BtoB)

貴社のお客様のリストを活用し(※)、お客様に直接メールでアンケートを依頼する方法です。
貴社に対する満足度や、不満要素といったお客様の声をダイレクトに集めることが出来ます。

  • ※ 個人情報を含む顧客リストの管理については、厳重に取り扱わせていただきます。 個人情報保護方針
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03-5217-1911(受付時間:平日 10:00から18:00)
メールでのお問合わせ
otoiawase@myvoice.co.jpにメールする

その他のサービス内容

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