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2009年

日付 掲載メディア タイトル
12月28日 Yahoo!ニュース Twitterを利用する&利用しない理由

Twitterの利用

12月24日 Yahoo!ニュース 29.2%の人は「ガンダムが好き」――その理由は?

ガンダム

12月21日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】サッカーW杯「開催に賛成」は48%、ビジョン提示が関門

<受託調査>

12月16日 Yahoo!ニュース あなたの好きな乳製品は

乳製品メーカーのイメージ

12月11日 日経産業新聞 【Data Focus】飛び出せぬ魅力、アピール足りない?3Dテレビ

薄型テレビの利用(第6回)

12月10日 Yahoo!ニュース どのチルドコーヒーを最も飲みますか?

チルドコーヒーの飲用(第2回)

12月10日 日経消費ウオッチャー 料理の素利用者は8割、選ぶ基準は「価格」「味」

料理の素の利用に関する調査

12月9日 Yahoo!ニュース 最もよく利用するファミリーレストランは

ファミリーレストランの利用(第3回)

12月7日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】確定給付年金「今の水準続かない」は59%――公的年金にも不安

<受託調査>

12月4日 インパクター No.589
(富士経済)
・ファストファッションに関する調査  ・映画(第2回)に関する調査 ・情報に関する調査 ・人付き合いに関する調査
11月30日 Yahoo!ニュース 肩こり・腰痛薬への不満はナニ?

肩こり・腰痛薬に関する調査

11月27日 産経新聞 年末年始にかける百貨店 お買得感を前面に/「特別な体験」商品化

百貨店の利用(第2回)に関する調査

11月20日 Yahoo!ニュース 「新聞を読んでいない」16.9%――“新聞離れ”が進んでる?

新聞の利用(第3回)に関する調査

11月19日 繊維ニュース 服購入3〜4カ月に1度

衣料品の購入(第2回)に関する調査

11月17日 冷食タイムス ネットスーパー経験率12%、利用はイトーヨーカドーが最多

ネットスーパーの利用に関する調査

11月17日 日経産業新聞 生鮮、実物見たい

ネットスーパーの利用に関する調査

11月12日 インパクター No.588
(富士経済)
・果汁入り飲料(第3回)に関する調査  ・インターネットと家族のコミュニケーションに関する調査 ・結婚に関する調査
11月10日 日経消費ウオッチャー 購入の決め手は「メーカーや店舗の公式HP」

情報に関する調査

11月10日 Yahoo!ニュース 好きなコーヒーの飲み方は?

日常生活とコーヒー(第2回)に関する調査

11月9日 コンビニエンス速報 非接触IC型電子マネー、鉄道・流通系の認知・利用進む

非接触IC型電子マネー(第3回)に関する調査

11月3日 Yahoo!ニュース クレジットカード利用での失敗談、あれこれ

クレジットカードの利用(第3回)に関する調査

10月31日 Yahoo!ニュース コンビニで、決めていたモノと違う商品を購入した理由

コンビニエンスストアでの商品購入に関する調査

10月28日 Yahoo!ニュース 友だちは「0人」……6.7%

人付き合いに関する調査

10月26日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】「ウィンドウズ7」購入希望は4人に1人、スピードの改善に関心

<受託調査>

10月23日 日本経済新聞 ハロウィーン手作り楽しむ、にぎわう人形・菓子売り場、関連市場膨らむ。

ハロウィン(第3回)に関する調査

10月23日 Yahoo!ニュース 映画館を利用しない理由

映画(第2回)に関する調査

10月13日 日経消費ウオッチャー 認知度・購買経験ともに「ニトリ」が首位

インテリア(第3回)に関する調査

10月12日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】「百貨店に行く回数が減った」は40%――品ぞろえへの不満強く

<受託調査>

10月7日 Yahoo!ニュース 最も信頼できると思う情報源は?

情報に関する調査

9月28日 インパクター No.587
(富士経済)
・アイスクリームに関する調査  ・炭酸飲料(第2回)に関する調査 ・ダイエット(第6回)に関する調査
9月28日 XConscious No.91
(日本能率協会総合研究所)
・大手スーパーのブランドイメージ(第9回)に関する調査  ・住宅の購入やリフォーム(第6回)に関する調査 ・スポーツクラブの利用(第3回)に関する調査  ・定額給付金に関する調査 ・外貨預金の利用(第6回)に関する調査  ・投資信託(第3回)に関する調査 ・ブログ(第4回)に関する調査  ・メールマガジンの利用(第4回)に関する調査 ・ストレス(第3回)に関する調査
9月25日 Yahoo!ニュース 最も好きなファストフードは?

ファストフード(第6回)に関する調査

9月22日 産経ニュース 【コンビニ・サバイバル】割安でも大満足の「お弁当」決戦

コンビニ弁当の利用(第5回)に関する調査

9月11日 Yahoo!ニュース カレールウで最もよく使うブランドは?

カレー(第3回)に関する調査

9月9日 京都新聞 くらし塾 中高年の外国語学習 「忘れて当然」工夫して続けよう 例文を徹底的に覚える ドラマのDVDで学ぶ 時間を区切り集中する

語学に関する調査

9月4日 Yahoo!ニュース 結婚……披露宴にこだわるも、二次会にはこだわらず

結婚に関する調査

9月3日 Yahoo!ニュース 電車に対する不満はナニ?

電車の利用に関する調査

8月30日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】「地震への備えは万全」3%――転倒防止が対策の筆頭

<受託調査>

8月24日 インパクター No.586
(富士経済)
・スポーツクラブの利用に関する調査  ・暇つぶしでの携帯コンテンツ利用に関する調査
8月24日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】「成人年齢18歳」賛否がきっ抗

<受託調査>

8月10日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】「自分のブログ持っている」37%

<受託調査>

7月30日 インパクター No.585
(富士経済)
・シャンプーの利用(第5回)に関する調査  ・コンビニ弁当の利用(第5回)に関する調査  ・ストレス(第3回)に関する調査
7月23日 Yahoo!ニュース 現在の仕事について……不満に感じていること

就業意識(第2回)に関する調査

7月22日 Yahoo!ニュース 今年食べたアイスクリームの中で、最も好きなのは?

アイスクリームに関する調査

7月15日 薬事日報 <企画>5割強が仕事による負担度「高め」-労働者の疲労蓄積度アンケートから 疲労回復

ストレスに関する調査

7月14日 食品商業 09年08月号 【誌上MD研究】畜産部門:秋の味覚編

秋の味覚に関する調査

7月10日 東奥日報 【連載/家族How?】4/ソーシャル・ネットワーキング・サービス/ネット上の居間に集う

家時間に関する調査

7月9日 コンビニエンス速報 CVS弁当の利用、購入価格は8割が500円未満

コンビニ弁当の利用に関する調査

7月9日 日経消費ウオッチャー 一戸建てに住みたい人は、マンションの約3.8倍

マンションのブランドに関する調査

7月8日 冷食タイムス CVS弁当、「セブン」が1番人気

コンビニ弁当の利用に関する調査

6月30日 インパクター No.584
(富士経済)
・マンションのブランドに関する調査  ・企業スポーツに関する調査  ・パソコンメーカーのブランドイメージに関する調査
6月25日 Yahoo!ニュース ストレスもいろいろ、対処法もいろいろ

ストレスに関する調査

6月22日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】中古品売買「1年以内に利用した」が5割

<受託調査>

6月8日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】温暖化対策での負担「年1万円未満」が4分の3

<受託調査>

6月8日 Yahoo!ニュース 最も利用しているスーパー1位は「ジャスコ」、ペット預かり・検索用端末など「あったらいいサービス」続々

大手スーパーのブランドイメージに関する調査

6月2日 繊維ニュース 定額給付金「衣」に使う?

定額給付金に関する調査

5月29日 インパクター No.583
(富士経済)
・パーソナルローンのイメージに関する調査  ・パソコンのセキュリティに関する調査  ・文房具に関する調査
5月27日 ダイワハウスカタログ その他設備:センサーカメラ(防犯&見守り)

防犯意識に関する調査

5月12日 ZDNet Japan builder 今さらながらiPhoneのよさを噛みしめる

携帯電話の機種選択に関する調査

5月11日 日経消費ウオッチャー カップめん購入上限は「150円まで」が6割超

カップめんに関する調査

4月30日 インパクター No.582
(富士経済)
・カップめんに関する調査  ・百貨店の利用に関する調査
4月15日 Yahoo!ニュース デパ地下だけが強い百貨店は砂上の楼閣? モールやネットショップへの乗り換え派は5割

百貨店の利用に関する調査

4月10日 化学工業日報 サカタのタネ・アイリスオーヤマ、初心者用野菜栽培セット発売

ガーデニングに関する調査

4月6日 Yahoo!ニュース 「カップめんが昼食」6割以上、コンビニ弁当・ファミレスの代わりに利用

カップめんに関する調査

4月6日 東京読売新聞 [モノ]流行 お風呂に玩具、くつろぐ プラネタリウム、浮かぶライト…

お風呂に関する調査

4月3日 インパクター No.581
(富士経済)
・音楽に関する調査  ・カーナビの利用に関する調査
4月1日 日経MJ(流通新聞) カジュアル衣料店の選択――安さに加え「品質・イメージ」(消費分析)

カジュアルウェアショップに関する調査

3月25日 Yahoo!ニュース カップめんを食べる機会が増えれば、何が減る?

カップめんに関する調査

3月19日 ドラッグトピックス 深夜マーケットなど重要性増すベビー医薬品

深夜・24時間営業店に関する調査

3月9日 日経消費ウオッチャー ミネラルウォーター購入は「価格」を最重視

ミネラルウォーターの飲用に関する調査

3月5日 インパクター No.580
(富士経済)
・家で落ち着く場所に関する調査  ・ワインに関する調査  ・肌の乾燥対策に関する調査  ・花粉症に関する調査
3月2日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】郵政民営化「支持」52%「不支持」18%

<受託調査>

2月26日 コンビニエンスストア速報(流通産業新聞) コンビニATM、利用経験者68.4%、週1回以上利用も増加

コンビニATMの利用に関する調査

2月23日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】地デジ受信機「持っている」50%

<受託調査>

2月23日 Yahoo!ニュース 自宅の居心地がよい場所で、どんなことをしていますか?

家で落ち着く場所に関する調査

2月18日 日経産業新聞 電通が新手法、電話番号でサイト誘導

携帯電話のQRコードに関する調査

2月18日 建通新聞(神奈川版) 認知度、依頼希望先ともに1位は積水ハウス

住宅メーカーのイメージに関する調査

2月16日 繊維ニュース ユニクロ支持は8割/海外ブランド圧倒

カジュアルウェアショップに関する調査

2月12日 Yahoo!ニュース 2007年と2008年の忘年会、何が違った?

忘年会に関する調査

2月10日 livedoorニュース どんなレンジアップ商品を食べたことがありますか?

レンジアップ商品に関する調査

2月10日 日経消費ウオッチャー PICK UP<FROM調査レビュー>

肌の乾燥対策に関する調査

2月10日 Yahoo!ニュース 利用している映像配信サービス2強は「Yahoo! 動画」と「GyaO」、視聴者の7割が無料支持

映像配信サービスに関する調査

2月3日 Yahoo!ニュース 家を建てる際に依頼したい住宅メーカーと、その理由

住宅メーカーのイメージに関する調査

2月2日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】インフルエンザ予防接種「この冬受けた」32%

<受託調査>

2月2日 Yahoo!ニュース カジュアルウェアショップでどんなモノを購入していますか?

カジュアルウェアショップに関する調査

1月31日 東京読売新聞 小中携帯禁止に親反発も 「防犯」、共働き「子と連絡」 機能限定は売れず

子どもの携帯電話利用に関する調査

1月28日 薬事日報 <企画>よく購入する市販薬は「かぜ薬」

医薬品の購入に関する調査

1月23日 Yahoo!ニュース 2009年、節約したいものとお金をかけたいもの

くらしと節約に関する調査

1月22日 Yahoo!ニュース ミネラルウオーターを購入する理由とイメージ

ミネラルウォーターの飲用に関する調査

1月15日 DHC健康食品カタログ 広まる健康食品(サプリメント)の利用

健康食品の利用に関する調査

1月13日 インパクター No.578
(富士経済)
・味覚に関する調査  ・パチンコに関する調査  ・ペットと生活に関する調査
1月10日 日本経済新聞(夕刊) 【日時計】「鬼は外」が聞こえない・・・

恵方巻きに関する調査

1月9日 日経消費ウオッチャー PICK UP<調査ウオッチ>

アウトレットモールの利用に関する調査

1月8日 livedoorニュース 5年前より、利用頻度が増えた人は15%、減った人は46%/よく利用するファミレスは「ガスト」、「サイゼリヤ」

ファミリーレストランの利用に関する調査

1月7日 日経MJ(流通新聞) データ&データ:「鍋料理が好き」93%

なべ料理に関する調査

お知らせ

2009年

11月10日アンケートデータベース(MyEL)を開始しました

マイボイスコム株式会社では、国内最大級のアンケートデータを蓄積したアンケートデータベース(MyEL;MyVoice Enquate Library)のサービスを開始いたしました。MyELでは、当社が1998年から毎月実施してきた自主アンケート結果をデータベース化し、会員向けにアンケート結果概要の公開と、アンケートデータの販売サービスをご提供いたします。

食、住、流通、金融、情報・通信、季節催事、時事、ライフスタイル等、幅広く網羅した1,100テーマを超えるテーマ数を保有しており、1テーマ1万件を越える回答者数と大規模な生活者情報が特長のサービスとなっております。

登録会員向けの結果概要の無料閲覧をはじめ、再集計可能な回答データ、調査レポート、クロス集計表、7千〜8千の自由コメント、単純集計表など、様々な形式のデータがあり、利用シーンによって選択可能です。

マイボイスコムはMyELを通じて、マーケティング関係者の皆様の企画書の基礎情報や、仮説立案、アイデア抽出のために、サポートをしてまいります。
(MyELサイト)https://myel.myvoice.jp/

11月1日ライフスタイル分析「Mind-Voice」の販売を開始しました

マイボイスコム株式会社では、ブランドコンサル会社の(株)リスキーブランド(東京都渋谷区)と共同で、感性価値を切り口とした新しいライフスタイル分析の「Mind-Voice」を開発して発売を開始しました。

「Mind-Voice」は、感性価値によってセグメントした7つのグループで分析することで、デモグラフィックでは見えてこない、生活者の価値観やライフスタイルで市場を把握したり、ターゲットを設定することができます。

Mind-Voiceの詳細はこちらを参照下さい。
http://www.myvoice.co.jp/menu/mind-voice.html

11月1日インテージ(東証1部)と資本提携を行いました

マイボイスコム株式会社では、国内マーケティングリサーチ最大手の、株式会社インテージ(東証1部、本社:東京都千代田区)と資本提携を行いました。この資本提携を通じて、インテージ社との協業を進め、インターネット調査分野の強化のみならず、市場調査・コンサルティング分野全般でのサービス強化に努めて参ります。

(資本提携の詳細)詳細PDFファイル(196KB)

6月22日マイボイスコム・電通ダイレクトフォースの2社共同による
健康食品・サプリメント・スキンケア利用者調査パネルを核とした
健康・美容マーケティングサービスの提供開始について

マイボイスコム株式会社(代表取締役社長:高井和久、本社:東京都千代田区)、株式会社電通ダイレクトフォース (代表取締役社長:三代一順、本社:東京都中央区)の2社は、健康食品やサプリメント、特定保健用食品を利用している 消費者を集めた、健康・美容マーケット専門調査パネルを開発し、ニーズ調査から商品企画、マーケティング戦略立案まで 一貫したサービスの提供を開始しました。

詳細PDFファイル(196KB)

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