新着情報

  • メディア掲載情報
  • お知らせ

メディア掲載情報

2008年

日付 掲載メディア タイトル
12月29日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】来年の消費「住・健康は変えず」8割近く
<個別調査>
12月25日 Yahoo!ニュース カーナビでよく利用する機能と不要な機能
<カーナビの利用に関する調査>
12月24日 Yahoo!ニュース 金融不安を感じている理由とそうでない理由
<金融問題とくらしに関する調査>
12月22日 Yahoo!ニュース キン肉マンに登場する“超人”、どれだけ知っている?
<キン肉マンに関する調査>
12月16日 Yahoo!ニュース 個人投資家が最も投資してみたい金融商品1位は「日本株」、「FX」は4位
<金融商品への投資に関する調査>
12月16日 Yahoo!ニュース 生活防衛の強い味方、PB商品の購入頻度「増えた」4割
<プライベートブランド商品に関する調査>
12月9日 Yahoo!ニュース 4人に1人が「SNSで広告をクリックしたことがある」
<SNSの利用に関する調査>
12月8日 Yahoo!ニュース 最も利用されているアウトレットモールはどこ?
<アウトレットモールの利用に関する調査>
12月8日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】足りない医師「産婦人科、小児科」が上位
<個別調査>
12月8日 インパクター No.577
(富士経済)
・秋の味覚に関する調査
・胃腸薬の利用に関する調査
・ハロウィンに関する調査
12月4日 コンビニエンスストア速報 スーパー・CVSのPB商品、4割が1年前に比べ購入頻度増えた
<プライベートブランド商品に関する調査>
11月27日 Yahoo!ニュース なべ料理の締めくくりに、なべに入れるもの
<なべ料理に関する調査>
11月18日 Yahoo!ニュース アクセストレード、アフィリエイトモール「お歳暮サーチ」を提供
<お歳暮に関する調査>
11月17日 日本経済新聞(夕刊) 航空会社のマイレージ「ためている」4割弱
<航空会社のマイレージサービスに関する調査>
11月13日 マイコミジャーナル タスポなくても「不便じゃない」5割超
<たばこに関する調査>
11月11日 冷食タイムス ・購入時は「価格重視」が最多
・根深い消費者の冷食に対する不信感
<冷凍食品の利用に関する調査>
10月20日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】非正社員「契約更新に不安」は増勢
<個別調査>
10月19日 日本経済新聞 【キーワードで読むガイアの夜明け】最も気になるのは「自分自身」、加齢臭対策が大きな市場へ
<においに関する調査>
10月7日 Yahoo!ニュース 少子化の原因と不安点は?
<少子化に関する調査>
10月7日 インパクター No.575
(富士経済)
・牛乳の飲用に関する調査
・職業観に関する調査
10月6日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】食の安全「自衛に限界」96%
10月3日 Yahoo!ニュース ペットにかける費用は1か月で「3000円未満」が約5割
<ペットとの生活に関する調査>
9月30日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
好きなビールのCMは「スーパードライ」がトップ、6割が「CMを見て飲みたくなる」
<ビールのテレビCMに関する調査>
9月26日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
今夏に経験したイベント、「1泊以上の国内旅行」が最多
<夏のイベントに関する調査>
9月13日 日経産業新聞 ビジネスPlus:食の安全、野菜もガーデニング
9月11日 インパクター No.574
(富士経済)
・雑誌に関する調査
・iPhoneに関する調査
9月11日 日本経済新聞 新製品バトル(小型ビデオカメラ):7割が携帯性も重視
<個別調査>
9月10日 日経MJ(流通新聞) データ&データ:「1年内に植物育てた」53%
<ガーデニングに関する調査>
9月10日 日経消費マイニング(9月号) 【深堀!データ分析】デジタルビデオカメラ市場、被写体と撮影シーンによる細分化が有効
<デジタルビデオカメラの利用に関する調査>
9月10日 日経消費マイニング(9月号) ワンセグ利用、「暇つぶし」が6割超
<個別調査>
9月9日 WIRED VISION 3人に2人が「家電製品の購入は店頭情報で決定」
<家電製品の店頭購入に関する調査>
9月9日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
ネットポイントサービスを「ほぼ毎日」利用する人は4割
<ネットポイントに関する調査>
8月29日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
3人に2人が家電製品の購入に店頭情報重視
<家電製品の店頭購入に関する調査>
8月28日 日本経済新聞 買い手のホンネ:ワンセグは暇つぶしのため
<個別調査>
8月28日 日本経済新聞 新製品バトル(電動自転車):「車より経済的」も魅力
<個別調査>
8月27日 日経MJ(流通新聞) 1000人の家計簿:映像の楽しみ方――「パソコンで視聴」57%
8月27日 Yahoo!ニュース ネットを使っての株式売買、「する派」と「しない派」の理由
<ネット証券の利用に関する調査>
8月25日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
ハイブリッド車の所有率2.6%、今後の購入意向は70.2%
<ハイブリッド自動車に関する調査>
8月25日 ファスニングジャーナル ハイブリッド自動車の所有率は自動車所有世帯の3%
<ハイブリッド自動車に関する調査>
8月25日 日本経済新聞 振り込め詐欺「親は引っかかるかも」33%
<個別調査>
8月22日 Yahoo!ニュース 入社前と入社後、働く上で重視していることはナニ?
<職業観に関する調査>
8月20日 日本経済新聞 家具の修理・加工サービス、50〜60代で利用希望多く
<個別調査>
8月20日 日経MJ(流通新聞) 1000人の家計簿:レンタルビデオ・DVD――「見る時間減った」31%
8月19日 AllAboutプロファイル ネット専業の生命保険会社の評判は?
<生命保険会社の認知に関する調査>
8月11日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
育児に関する情報源のトップは「ネット」、僅差で「友人・知人・母親」
<育児に関する調査>
8月11日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】就職活動の開始「遅すぎた」29%
8月11日 Yahoo!ニュース ネット生保の関心度は37.0%――しかし最も加入したい生保では“苦戦”
<生命保険会社の認知に関する調査>
8月9日 朝日新聞 (あなたの安心)デジカメを使いこなす:6 使う機能、見極めて選んで
8月5日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
コンビニ弁当食べる人が6割に減少、頻度も低下
<コンビニ弁当の利用に関する調査>
8月5日 インパクター No.573
(富士経済)
・おにぎりに関する調査
・アニメに関する調査
・ダイエットに関する調査
・恐竜に関する調査
8月5日 アンケート調査年鑑2008年版 ・大手銀行のイメージに関する調査
・金融商品への投資(第4回)に関する調査
・日本の世界遺産に関する調査 など
他11調査
8月4日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
カプセルトイを買ったことのある人は7割、トップは「フィギュア」
<カプセルトイに関する調査>
7月28日 化学工業日報 男女の8割、体型気になる
<ダイエットに関する調査>
7月28日 Yahoo!ニュース おにぎり人気は不滅? おにぎり「好き」97.7%、一番人気は「鮭」
<おにぎりに関する調査>
7月16日 日経MJ(流通新聞) メタボ脱出、長続き術――メタボ健診、9割が認知。
<ダイエットに関する調査>
7月16日 薬事日報 4割が「慢性的な肩こり・腰痛」に悩む
<肩こり・腰痛に関する調査>
7月15日 Yahoo!ニュース セレクトショップに関する調査で、ファッション購入場所として最も多かったのは「スーパー」
<セレクトショップに関する調査>
7月14日 日経ネット 「タッチパネル搭載型モバイル機器」に関する調査
7月14日 Yahoo!ニュース アニメ人気は『ガンダム』と『トトロ』 約1割はシャア経験あり?
<アニメに関する調査>
7月13日 FujiSankei Business i. 【ランキング・ランド】所有するタッチパネル搭載型モバイル機器
<タッチパネル搭載型モバイル機器に関する調査>
7月11日 スポーツニッポン タッチパネル搭載型携帯電話への機種変更時に不安なこと
<タッチパネル搭載型モバイル機器に関する調査>
7月8日 nikkeiBPnet 体型が気になる人は約8割、ダイエット経験者は6割強、情報源はTV番組
<ダイエットに関する調査>
7月7日 コンビニエンスストア速報 CVS弁当、利用頻度が年々低下、消費者の選択肢増え利用分散
<コンビに弁当の利用に関する調査>
7月7日 Yahoo!ニュース 温暖化に危機感88%
  Yahoo!自動車 <環境に関する調査>
7月6日 FujiSankei Business i. 【ランキング・ランド】アニメ大国ニッポン
<アニメに関する調査>
6月25日 日本食糧新聞 ドラッグストアの深夜営業ニーズ高い
<深夜・24時間営業店に関する調査>
6月23日 月刊カード クレジットカードの保有・利用実態
  ウェーブ7 <クレジットカードの利用に関する調査>
6月23日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】将来の食料確保に不安
<食料価格の高騰および日本の農政に関する調査>
6月20日 スポーツニッポン 【スポニチ@ランキング】ブログを書く際の経験
<ブログに関する調査>
6月18日 化学工業日報 アフター9の消費性向 年収1240万円が牽引役
<リスキーブランドとの共同企画「アフター9のライフスタイル」についての調査>
6月16日 Yahoo!ニュース(マイコミジャーナル) 最も信頼できるのは「ジャスコ」 - 大手スーパーブランドイメージ調査で
<大手スーパーのブランドイメージに関する調査>
6月13日 YOMIURI ONLINE 『信頼感・安心感』1位は大京のライオンズ
<マンションブランドに関する調査>
6月13日 nikkeiBPnet 家庭のデジタルビデオカメラ所有率が4割超える、キヤノンが増加
<デジタルビデオカメラに関する調査>
6月13日 日経MJ 百貨店・父の日商戦 メタボ・懐古商品が人気
<父の日のプレゼントに関する調査>
6月12日 nikkeiBPnet ブランド認知度トップは『ライオンズマンション』
<マンションブランドに関する調査>
6月12日 asahi.com 『信頼感・安心感』1位は大京のライオンズ
<マンションブランドに関する調査>
6月12日 nikkeiBPnet 大手スーパーの利用、『ジャスコ』4年連続トップ、2位『イトーヨーカドー』
<大手スーパーのブランドイメージに関する調査>
6月12日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
マンションのブランド認知度は『ライオンズ』がトップ、重視するのは『信頼感/安心感』
<マンションブランドに関する調査>
6月11日 日経MJ ゲームセンターで遊ぶ頻度『昨年より減』2割
<ゲームの利用に関する調査>
6月9日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーがいどガイド】投資信託の購入経験『なし・今後もなし』55%
<投資信託に関する調査>
6月9日 日経消費マイニング
6月号
一人で食事するのが『好きな』人は52%
<個食に関する調査>
6月8日 フジサンケイビジネスアイ 【ランキング・ランド】ニュース以外は録画でテレビ視聴スタイル多様化
<映像とライフスタイルに関する調査>
6月8日 日本経済新聞 【クイックサーベイ】家庭での高熱利用 『環境に配慮』81%
6月6日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
家庭でも外でもゲーム利用は減少、ゲーセンは『行く時間がない』
<ゲームの利用に関する調査>
6月4日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
6割の人が深夜にコンビニなどを利用、4人に1人が薬局/病院/銀行の深夜利用を希望
<深夜・24時間営業店に関する調査>
6月4日 nikkeiBPnet 6割の人が深夜に店舗利用、4人に1人が薬局/病院/銀行の深夜利用を希望
<深夜・24時間営業店に関する調査>
6月4日 MONEYzine
Yahoo!ニュース
深夜に利用したいお店は『薬局・ドラッグストア』規制緩和と消費者ニーズで進む、薬局の24時間営業
<深夜・24時間営業店に関する調査>
6月3日 東京IT新聞 生保会社サイト 閲覧率は43%超
<生命保険会社のホームページ利用に関する調査>
6月3日 nikkeiBPnet 健康のための習慣は『朝食を毎日とる』がトップ、続かないのは『スポーツ』
<健康意識に関する調査>
6月1日 宣伝会議 購入したくないもののトップは『高級ブランド品』
<オンラインショッピングの利用に関する調査>
6月1日 フジサンケイビジネスアイ 【ランキング・ランド】いざというとき深夜営業店
<深夜・24時間営業店に関する調査>
5月29日 コンビニエンスストア速報 深夜・24時間営業、薬局・ATM、病院等に高い要望
<深夜・24時間営業店に関する調査>
5月29日 BroadBand Watch
Yahoo!ニュース
ブログの閲覧経験は85.5%。利用ブログはFC2が1位
<ブログに関する調査>
5月27日 nikkeiBPnet マイボイスコムが映像機器などの利用状況を調査
<映像とライフスタイルに関する調査>
5月26日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
地デジ利用者は4割、『アナログ必要』が半数近く
<映像とライフスタイルに関する調査>
5月26日 日本経済新聞(夕刊) 生命保険の加入 ホームページ経由6%どまり
<生命保険会社のホームページに関する調査>
5月23日 フジサンケイビジネスアイ スポーツクラブ利用者、9%にとどまる
<スポーツクラブの利用に関する調査>
5月22日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
オートバイの所有率は13%、非所有者のイメージは『危ない・不便』
<オートバイに関する調査>
5月22日 BARKS
Yahoo!ニュース
バイクが似合う芸能人、やっぱりあの渋い2人が1、2位
<オートバイに関する調査>
5月21日 Yahoo!ニュース PCはメルマガ登録、ケータイは友達とのやりとり――利用機器で異なるメールの用途
<メールに関する調査>
5月20日 日経ネット 日本酒『月に2日以上飲む』20代は14% 50代の半分以下
<日本酒に関する調査>
5月20日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
日本酒飲む人は2人に1人、『月に1日以下』が最多
<日本酒に関する調査>
5月19日 MONEYzine
Yahoo!ニュース
日本酒『週に1回以上』飲用は1割以下にとどまる
<日本酒に関する調査>
5月14日 粧業日報 『お風呂』に関する調査
5月13日 INTERNET Watch 最もよく利用するニュースサイト、『Yahoo!ニュース』が6割超
<ニュースサイトに関する調査>
5月13日 Impress Watch
Yahoo!ニュース
『ニュースサイトを1日1回以上見る』割合は66.7%
<ニュースサイトに関する調査>
5月13日 BARKS
Yahoo!ニュース
プチ・メタボさん必見!フィットネスクラブ利用に意外な結果が
<スポーツクラブの利用に関する調査>
5月13日 Markezine
Yahoo!ニュース
ニュースサイト人気No.1はダントツで『Yahoo!ニュース』、視聴のピークは22時台
<ニュースサイトに関する調査>
5月13日 日経ネット スポーツクラブ、利用しているのは1割
<スポーツクラブの利用に関する調査>
5月12日 日経トレンディネット
Yahoo!ニュース
オンライン購入に抵抗あるもの『高級ブランド品』がトップ
<オンラインショッピングの利用に関する調査>
5月12日 日経ネット パソコンで通販、『年に10回以上利用』が4割
<オンラインショッピングの利用に関する調査>
5月11日 フジサンケイビジネスアイ 【ランキング・ランド】日本酒 「度数」も「年齢層」も高いイメージ
<日本酒に関する調査>
5月9日 日本食糧新聞 ひとりで食べるのが『好き』53%
<個食に関する調査>
5月7日 BARKS 『お風呂』に関する気・に・な・る・こ・と
<お風呂に関する調査>
5月7日 nikkeiBPnet 『いつでも湯船につかる』6割、『夏はシャワーだけ』2割、入浴の実態調査
<お風呂に関する調査>
5月4日 フジサンケイビジネスアイ 【ランキング・ランド】9割の人が美容院や理髪店利用
<ヘアカットに関する調査>
4月28日 nikkeiBPnet 『一人で食事をするのが好き』53%、4割がほぼ毎日一人で食事
<個食に関する調査>
4月28日 日経ネット 1人での食事、53%が『好き』
<個食に関する調査>
4月25日 Yahoo!ニュース 「ひとりで食事」週に3回以上が6割超える
<個食に関する調査>
4月25日 MarkeZine 「ひとりで食事」週に3回以上が6割超える
<個食に関する調査>
4月25日 Yahoo!ニュース 現代人は家族団らんよりも、ひとりの食事を好む
<個食に関する調査>
4月25日 MONEYzine 現代人は家族団らんよりも、ひとりの食事を好む
<個食に関する調査>
4月24日 日経ネット センチュリー、ネイルシールなどでデコレーションできる携帯電話充電器を発売
<携帯電話の充電器に関する調査>
4月23日 日本食糧新聞 【技あり味なカンパニー】リサーチ、分析から最適な提案を「高感度消費者を抽出 ―ハイボイス― 差別化商品につなげる」
4月21日 日経エレクトロニクス 「ニュース・ランキング」
<DVDレコーダーに関する調査>
4月21日 Yahoo!ニュース 個人ローンに対するイメージ、変わらず“悪い”
<パーソナルローンのイメージに関する調査>
4月21日 nikkeiBPnet クレジットカード、ほぼ5割が『3枚以上』
<クレジットカードの利用に関する調査>
4月21日 エキサイトニュース 髪型がイケてる有名人は・・
<ヘアカットに関する調査>
4月20日 Yahoo!ニュース コンビニ、24時間営業は必要か?
4月18日 Yahoo!ニュース 【「ヘアカット」調査】切るのは美容院が約6割、髪型がイケてる有名人はキムタク、オダギリジョー
<ヘアカットに関する調査>
4月18日 nikkeiトレンディネット 【「ヘアカット」調査】切るのは美容院が約6割、髪型がイケてる有名人はキムタク、オダギリジョー
<ヘアカットに関する調査>
4月18日 Yahoo!ニュース 木村拓哉の髪型にみんな嫉妬?『髪型がイケてる有名人』ランキング
<ヘアカットに関する調査>
4月15日 nikkeiBPnet 健康志向のビール系飲料、知名度トップは『キリン淡麗グリーンラベル』
<健康系ビール飲料に関する調査>
4月14日 Yahoo!ニュース 健康系ビール飲料発売相次ぐ 認知度は8割超
<健康系ビール飲料に関する調査>
4月14日 Tech-On! 『おサイフケータイ』やGPS機能の利用は10%台、携帯電話機の機能の利用調査から
<携帯電話のよく使う機能に関する調査>
4月9日 ITpro 携帯ユーザーの7割がメールで『絵文字』を使用、『デコメ』は3割
<携帯電話のよく使う機能に関する調査>
4月9日 日経ネット 携帯電話、95%がメール利用・絵文字使用も7割に
<携帯電話のよく使う機能に関する調査>
4月7日 エンターテイメントビジネス
4月号別冊
美術館に関する調査
4月6日 フジサンケイビジネスアイ 【ランキング・ランド】ストレスにはチョコレート
<気分転換とお菓子に関する調査>
4月4日 Yahoo!ニュース 疲れたとき食べる菓子『チョコ』がトップ、ほっとしたいときは『洋菓子』
<気分転換とお菓子に関する調査>
4月4日 nikkeiBPnet Blu-ray Diskレコーダーを買いたい人は81%、人気メーカーは松下電器産業
<DVDレコーダーに関する調査>
4月3日 フジサンケイビジネスアイ BD機器の予算『5万円以下』過半数
<DVDレコーダーに関する調査>
4月3日 nikkeiトレンディネット 疲れたとき食べる菓子『チョコ』がトップ、ほっとしたいときは『洋菓子』
<気分転換とお菓子に関する調査>
4月1日 nikkeiBPnet ブルーレイ対応レコーダ、購入意向は8割、1年以内の購入は12%
<DVDレコーダーに関する調査>
4月1日 nikkeiトレンディネット ネットカフェのイメージ、『ネットカフェ難民』が54%でトップ
<インターネットカフェに関する調査>
4月1日 Yahoo!ニュース ネットカフェのイメージ、『ネットカフェ難民』が54%でトップ
<インターネットカフェに関する調査>
3月31日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:<相続>中小、事業承継で納税猶予
3月31日 THE DOCTOR 医療機関選択時 参考にする情報は口コミがトップ
<病院のサービスに関する調査>
3月28日 薬事ニュース 医療機関選択時 参考にする情報は口コミがトップ
<病院のサービスに関する調査>
3月27日 Yahoo!ニュース 携帯電話を使うことで利用が減ったのは『固定電話』『腕時計』『目覚まし時計・アラーム』
<携帯電話とライフスタイルに関する調査>
3月26日 nikkeiトレンディネット 携帯電話によって利用頻度が減ったもの、『固定電話』や『時計』
<携帯電話とライフスタイルに関する調査>
3月26日 Yahoo!ニュース 携帯電話によって利用頻度が減ったもの、『固定電話』や『時計』
<携帯電話とライフスタイルに関する調査>
3月24日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:<相続>「精算課税」で贈与税ゼロも
3月17日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:<相続>税金かかる人わずか
3月17日 nikkeiトレンディネット 海外映画やドラマ、半数以上が『吹き替えで見る』
<海外映画ドラマの吹き替えに関する調査>
3月16日 フジサンケイビジネスアイ 【ランキング・ランド】映画の吹き替え版『映像に集中できる』利点
<海外映画ドラマの吹き替えに関する調査>
3月14日 Yahoo!ニュース タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい?
<海外映画ドラマの吹き替えに関する調査>
3月14日 日経産業新聞 解熱鎮痛剤の利用 『バファリン』最多に
<解熱鎮痛剤に関する調査>
3月12日 Yahoo!ニュース ユーザーがケータイキャリアに抱くイメージは
<携帯電話会社のイメージに関する調査>
3月11日 nikkeiBPnet 所有するデジタルカメラで最も多いのは「IXY DIGITAL」
<デジタルカメラの利用に関する調査>
3月11日 フジサンケイビジネスアイ 食の安全『9割不安』 残留農薬が最多
<食の安全に関する調査>
3月10日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:<相続>遺言、公正証書が便利
3月10日 日経消費マイニング 将来の年金受給への『不安度』は低下
<個人年金に関する調査>
3月7日 Yahoo!ニュース 海外映画の吹き替え、芸能人起用には否定的
<海外映画ドラマの吹き替えに関する調査>
3月7日 Yahoo!ニュース デジカメで重視するのは『画素数・画質』
<デジタルカメラの利用に関する調査>
3月6日 コンビニエンスストア速報 コンビニのHP、40代に人気!?キャン・プレゼント情報に敏感
<コンビニエンスストアのホームページに関する調査>
3月3日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:
<相続>まず権利持つ人を確定
3月1日 宣伝会議 携帯電話も、家でのコミュニケーション手段に
<家時間に関する調査>
2月29日 日本食糧新聞 ポイント=手作りの和食
<食の安全に関する調査>
2月29日 スポーツニッポン 【スポニチ@ランキング】食の安全に関する対応での変化
<食の安全に関する調査>
2月28日 Yahoo!ニュース オンラインゲームの利用率、40%に拡大、大半が『無料ゲームのみ』
<オンラインゲームに関する調査>
2月28日 Yahoo!ニュース オンラインゲームプレイヤーは『オタクっぽい』?
<オンラインゲームに関する調査>
2月28日 Yahoo!ニュース 6割のユーザーがオンラインゲームに無関心
<オンラインゲームに関する調査>
2月27日 Yahoo!ニュース 毒ギョーザの影響大 『食品に対して不安ある』9割超
<食の安全に関する調査>
2月26日 日本経済新聞 多重債務問題解決の方向 カウンセリングこそ本筋
<消費者金融に関する調査>
2月26日 Yahoo!ニュース 9割超が『ガソリン・灯油』の価格高騰を実感
<価格の高騰に関する調査>
2月26日 住宅新報 信頼できる住宅会社積水ハ、住林、旭化成H
<住宅メーカーのイメージに関する調査>
2月25日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:
<確定申告>税務署で相談しながら
2月18日 Yahoo!ニュース 携帯電話の使いやすさ、基本は『操作が簡単で分かりやすい』こと
<携帯電話の使いやすさに関する調査>
2月18日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:
<確定申告>損益通算で節税効果も
2月18日 日刊不動産経済通信 住宅メーカーの「信頼性」1位に積水ハウス
<住宅メーカーのイメージに関する調査>
2月16日 フジサンケイビジネスアイ 住むなら耐震設計 メーカー認知度は積水ハウス
<住宅メーカーのイメージに関する調査>
2月15日 日経産業新聞 住宅への期待、『耐震性』が最多
<住宅メーカーのイメージに関する調査>
2月15日 asahi.com 住宅メーカーへの期待1位は『耐震性の高い設計』
<住宅メーカーのイメージに関する調査>
2月15日 Yahoo!ニュース 住宅メーカーへの期待1位は『耐震性の高い設計』
<住宅メーカーのイメージに関する調査>
2月13日 Techinsight 携帯電話のユーザビリティとは何か!?
<携帯電話の使いやすさに関する調査>
2月10日 フジサンケイビジネスアイ 【ランキングランド】チョコレートのイメージは?
<チョコレートのイメージに関する調査>
2月4日 読売新聞(夕刊) 【特集ワイド】日本人の縁起担ぎ 恵方巻き、定着するか?
<恵方巻きに関する調査>
2月5日 YAHOO!ニュース 豆乳、飲んだ人の半数が『好き』
<豆乳に関する調査>
2月4日 YAHOO!ニュース 写真共有サイト、投稿意向は4割、ほとんどが公開する相手を限定
<写真共有サイトに関する調査>
2月4日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:
<確定申告>医療費住宅購入で還付
2月3日 フジサンケイビジネスアイ 【ランキングランド】美術館の利用目的は?
<美術館に関する調査>
2月1日 宣伝会議 9割の人が好きなチョコレート。疲れやストレス対策にも効果期待
<チョコレートのイメージに関する調査>
2月1日 販促会議 スーパーのホームページ閲覧率75%。使いやすさ、特典の付加に期待
<スーパーマーケットのホームページに関する調査>
2月1日 YAHOO!ニュース 写真共有サービスの利用意向は4割
<写真共有サイトに関する調査>
1月29日 YAHOO!ニュース 中国製品に『不安・抵抗感がある』が8割超
<中国製品のイメージに関する調査>
1月27日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:
<確定申告>適用される控除見極め
1月29日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:
<確定申告>適用される控除見極め
1月27日 フジサンケイビジネスアイ 【ランキングランド】高級ブランド、所有者は6割超
<高級ブランドに関する調査>
1月27日 日経ネットマーケティング 利用経験のある口コミサイトのジャンル
<口コミサイトに関する調査>
1月24日 YAHOO!ニュース ケータイの取扱説明書、満足度は?
<携帯電話の取扱説明書に関する調査>
1月24日 YOMIURI ONLINE ケータイの取扱説明書、内容に満足しているのは約3割
<携帯電話の取扱説明書に関する調査>
1月24日 日経産業新聞 システムキッチン、『使い勝手』重視最多
<キッチンメーカーのブランドに関する調査>
1月23日 日経MJ 医療保険、『安さ重視』69%
<医療保険の加入に関する調査>
1月23日 YAHOO!ニュース ケータイの取扱説明書、半数以上が『必要なときに読む』
<携帯電話の取扱説明書に関する調査>
1月23日 YAHOO!ニュース イーバンクが最も利用されている理由は?
<インターネットバンキングに関する調査>
1月22日 YAHOO!ニュース
asahi.com
システムキッチンの満足度64.8%
<キッチンメーカーのブランドに関する調査>
1月21日 YAHOO!ニュース バレンタインを前に、チョコレートのイメージ調査『健康効果低い』
<チョコレートのイメージに関する調査>
1月21日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:
<確定申告>源泉徴収表読み方知って
1月18日 YAHOO!ニュース 自宅でのIP電話利用者は34%
<IP電話の利用に関する調査>
1月18日 YAHOO!ニュース 自宅電話料金は、『3000円以下』が当たり前。IP電話の利用率、3割超の実態が明らかに
<IP電話の利用に関する調査>
1月17日 YAHOO!ニュース IP電話サービスの利用割合は33.3%
<IP電話の利用に関する調査>
1月16日 読売新聞 【生活わいど】試食や試供品、広がる有料 丁寧な説明で購入増
<試供品に関する調査>
1月16日 YAHOO!ニュース カーナビに不要な機能のトップは、Eメールの送受信
<カーナビの利用に関する調査>
1月16日 YOMIURI ONLINE 【data】『試供品をもらう』は85%
<試供品に関する調査>
1月15日 宣伝会議 約6割がフルブラウザ機能のある携帯電話を使用、実際の使用は3割に留まる
<携帯電話のフルブラウザ機能に関する調査>
1月15日 日経消費マイニング 納豆が好きな人は7割超
<納豆に関する調査>
1月11日 YAHOO!ニュース もらって嬉しいブランド『ヴィトン』、嬉しくないのは…
<高級ブランドに関する調査>
1月9日 YAHOO!ニュース ないと生活できないと思う家電、第1位は『パソコン』
<イマドキの生活必需品に関する調査>
1月7日 日本経済新聞(夕刊) 【マネーもっと知り隊】言わせて体験談:
<確定申告>期間、2月半ばから1ヵ月
1月7日 YAHOO!ニュース 『好きな料理といえば日本料理』が8割超
<食のジャンルに関する調査>
1月7日 NIKKEI NET 硬派なランキングをネットで楽しむ
2008年1月号 日経ネットマーケティング 利用経験のある口コミサイトのジャンル

お知らせ

2008年

6月18日リスキーブランドとの共同企画「社会人の仕事意識」についての分析結果をリリース

リスキーブランドとの共同企画「社会人の仕事意識」についての分析結果をリリースしました。

詳細PDFファイル(1,048KB)

5月21日リスキーブランドとの共同企画「付加価値市場を牽引する『感性』」についての分析結果をリリース

リスキーブランドとの共同企画「付加価値市場を牽引する『感性』」についての分析結果をリリースしました。

詳細PDFファイル(1,614KB)

4月16日リスキーブランドとの共同企画「アフター9のライフスタイル」についての調査結果をリリース

リスキーブランドとの共同企画「アフター9のライフスタイル」についての調査結果をリリースしました。

詳細PDFファイル(1,124KB)

このページのトップへ戻る

最新の新着情報へ戻る

このページのトップへ戻る

  • 資料請求
  • お見積・お問合せ
  •  
  • メールマガジン登録
  • アンケート結果

初めてのお客様へ

  • マイボイスの特長
  • アンケートモニター
  • ご依頼から納品まで
  • リサーチメニュー
  • 事例紹介
  • 料金表