自主企画アンケート結果

[9806]  ファーストフードの利用(第4回)

ファーストフード利用時間帯のピークは「昼間(正午〜午後2時)」
利用時に重視することは「値段が手頃」75.6%、「おいしい」48.3%
よく利用するファーストフード店は「マクドナルド」がトップ、次位以下「ミスタードーナツ」「モスバーガー」を大きく引き離す
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2006年9月1日〜9月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,847名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,910 6,937 12,847 度数 406 2,591 4,997 3,206 1,647 12,847
46% 54% 100% 3% 20% 39% 25% 13% 100%
1. ファーストフードの利用頻度
〔あなたは、ふだんハンバーガーや牛丼などのファーストフードをどれくらいの頻度で利用していますか?〕
 
  「月に2〜3回」が31.4%、「月に1回」が27.2%。月に2回以上する人がほぼ半数を占めています。


2. ファーストフードの利用時間帯
〔(ファーストフードを利用する人)あなたがファーストフードを最もよく利用する時間帯はどれですか?〕
 
  「昼間(正午〜午後2時)」(59.7%)利用する人が最も多く、「午後(午後2〜午後6時)」(17.6%)、「夜間(午後6時〜午後10時)」(12.9%)が続きます。


3. ファーストフード利用時の重視点
〔(ファーストフードを利用する人)あなたがファーストフード店を利用される際に重視するのはどのような点ですか?[複数回答]〕
 
  「価格が手頃」を挙げる人が7割を超え、次点は「おいしい」(48.3%)です。ファーストフードには「おいしさ」よりもまず「安さ」を求めていることがわかります。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4. よく利用するファーストフード店
  • 5. 最もよく利用するファーストフード店
  • 6. おすすめのファーストフード店のメニュー(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから